…リンクの種類…



ちょっと聞いて良いかな。
アシュラ君のホームページとリンクを張りたいんだけど…

アシュラ君のホームページのリンクフリーっていう種類以外にリンクに種類があるの?


!!
(見つかった…)

あ、はい。リンクの種類は主に3種類ありますよ。
えぇと、種類は次の通りです。

・リンクフリー

・事前(事後)報告必須

・特に何もなし


この3種類ですね


リンクフリーっていうのは、「リンクを貼ってくれる方は御自由に貼って下さい。」って意味なの。
ここのネチケット講座もリンクフリーよ。

それと、人によっては「どのページにリンク貼っても構いません」って取る人も居るだろうから、
Indexに貼って欲しい人は場所を指定した方が無難かな?

リンクフリーだと気軽にリンクできるのが嬉しいわよね^^


リンクを貼るのに事前・事後報告必須って書いてあれば、リンクを貼った後か、貼る前に報告してくださいって事だ。

も気軽に貼って欲しいなら、報告無しを我慢してリンクフリーにしたほうが良いとは思うけどな。

事前事後報告必須にしている管理人は、書き込みやメールという手段が苦手な人も居るって事を忘れないでくれよ?


最後に、リンクについて何も書いてない所。
リンクフリーとも取れるし、事前事後報告とも取れるわね。

何も書いてないなら、貴方の判断で構わないと思うわ。

リンクについて何も書いてないのに、勝手に判断されるのが嫌だ!って矛盾を叫ぶ管理人は、叫ぶ前に貴方のサイトのリンクの種類を書きましょうね。判断する方も大変だから。


どのリンクの種類でも言える事は、報告があれば嬉しいって事でしょうか。

見てくれてるんだなぁって実感ありますし…


そっか♪
教えてくれて有難う皆。

それじゃあリンク貼るね、アシュラ君♪


え?!
あ…あのその─…っ

…はい。(
恥かしい(泣))





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!