…BGMを鳴らす…



最近音楽が鳴るHPが増えてますよね。

そこで、音楽を鳴らす際に管理人さんに知っておいて欲しいことですが…


音楽を鳴らす場合、indexに「音楽が鳴ります」と明記しておいてくれ。

人によっては接続場所が学校だったり会社だったり電車の中だったりするからな。


音が鳴ったら不味い環境に居る人達が居るってことを忘れないでね?

あと、BGMを鳴らすなら、止められるようにした方が親切よ。


BGMを借りたなら、そこのサイト様の規約を守るのも大事だからね。

音楽素材配布先の規約を守る事が出来ないなら、初めからHPのBGMにしない事。個人で楽しみなさい。

「無料配布している音楽素材は、貴方が規約を守った上で提供します。」っていう事なの。

間違っても、
「ダウンロードしたら貴方のものです」って意味じゃないの。勿論、規約違反はもってのほか


使用するときはリンクを張ってくださいって書いてあれば、リンクを張るのが義務だし、メール添付使用禁止ならメール添付使用禁止なのよ。

貴方が規約を守った上で、初めて配布されてる音楽を使用する権利が生まれるの。義務あっての権利があること忘れないで。


音楽を鳴らすな、とは言わないよ。
音楽は凄くHPの雰囲気を作ってくれるものの一つだしね。

ただ、何度も言うようだけど、
鳴ったら不味い環境に居る人達の事や、配布先の音楽を使う場合は規約を頭の片隅に置いて欲しいんだ。

お客さんあってのHPだし、約束事は守る為にあるからね。


(流石センジュ様…)

お客さんと、お気に入りの音楽配布元の事を大事に思うなら、規約を守って楽しく使いましょうね。

いきなり音楽が鳴ったら、誰だって驚くし、約束を破られたら、誰だって嫌な思いをする、ということを忘れないで下さい。


音楽素材HPの中には、配布している音楽素材を使用してもリンクフリーって所もあるぞ。

自分がどのサイトから借りたのか人に知られたくない奴は、そういう所から借りた方が懸命だな。


ジゾウ君、詳しいね。
もしかして、ジゾウ君…利用している所を余り人に知られたくない方?


アホ!オレは独り占めしたいなんて考える方じゃないだろ?!

この講座の為に探したんだ。






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!