…最初に…



最初にいっておくね。
なんでわざわざ僕達を使ってネチケ口座を作成したのか疑問に思う人も多いと思うんだ


別にネチケ講座はキャラクターを使わないと出来ないと言うものじゃありません。
やる気があればキャラクターに関係なく作成できます。

それでも
私達を使ったのは、管理人なりに考えた結果です。


まず第一に、管理人が「仏ゾーン」大好きだからなの。
それに前々からネチケット講座を作りたかったらしくて…だったら併せて作ってしまおう、っていう結論に達したのよ。


第二に、文章だけの講座より、キャラクターが説明する方が読んでくれる人も多いと思ったから。
まぁ、文書に技術のあるネチケット講座サイト様なんかは、キャラクター等関わらず、人が集まるんだけど。


身も蓋も無い言い方をすれば、「仏ゾーンキャラでネチケット講座を作りたかった」のが理由だな。

だからと言って、覚悟が出来てない訳でもないからな。


小生達が「仏ゾーン」や「シャーマンキング」に出ている以上、幾等ネットマナーとてソレは二次創作に他ならないと言うこと。

本家本元から注意を受けた際は、即刻このネチケット講座を畳むのが、礼儀と言うもの。


ここの管理人の考えに共感する人も居れば、納得できない人も居ると思うんよ。
でもそれは、十人十色って言葉があるように、考え方がそれぞれ違うせいなんよ。

だから、無理にこのネチケット講座を理解してくれとは言わん。
この講座に拒否反応が出る人は、ネチケットをこう考える奴も居る。程度に認識してもらえば、それで良い
んよ。


つまり、言いたいことを整理するとこうだよ。

・このネチケット講座は、
仏ゾーン+αキャラで作りたかったから作成に至った

ネチケット講座と言えど、二次創作にあたるので、本家本元から注意が着たら即刻畳む覚悟も出来ている

このネチケット講座に反感を持つ人には、無理に自分の考えを押し付けるより、こう考える人も居る程度に認識してもらえれば良いと思っている。


本当はこの「最初に」の部分は注意事項とか書くんでしょうが、注意事項は諸注意に書いてありますし、どうしても知っていて欲しかったことなので…

絶対「キャラを使わなくても良いのに」という声は上がると思いますから…


そういうわけだから、宜しくねv
何か追加して欲しい講座があったら「
講座リクエスト」から追加できるわよ^^


長々と御免ね?
最後まで「最初に」を読んでくれて、本当に有難う。

この「仏キャラのネットマナー講座」が君の為になったら嬉しいな^^





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!