…注意書きとは?…


ジゾウ君、アシュラ君。
これから掲示板に書き込もうと思ったんだけど、注意書きが有るんだ。

これって、
絶対守らないといけないのかな?


あのな…守って欲しいから注意書きって言うんだぜ、センジュ。

注意書きの書き方には管理人の性格でピンからキリまであるが、大抵は「荒らすな!」とか「誹謗中傷するな!」とか書かれてるな。


そうですよ、センジュ様。
書き込む際には注意書きを良く読んで書き込みましょうね。

注意書きは、管理人様が「こんな事したら嫌ですよ。」っていうメッセージなんですから。

まぁ、
掲示板を閲覧目的行くなら、注意書きは見る必要ないですけど、書き込みをする場合は絶対に見ましょうね。


何も読まないで禁止事項をしたら、弁明の余地無しよ。

注意書きに書いてあるやって欲しくない事を間違えてやった場合は、速やかに謝りましょうね。

人間誰にでも間違いはあるから、管理人さんもきっと分かってくれるわ。


それと、「他のサイトではこんなこと書いてませんでした!」とか言う人が稀に居るけれど、其処は其処。此処は此処。

サイトが違うんだから、必然的に掲示板のルールも変わってくる
の。違うサイトの管理人さんを引き合いに出すのは止めましょうね。出された方も大迷惑だから。


分かった!

じゃあ、注意書きを良く読んだ上で掲示板に書き込むね。


ところでセンジュ様。

センジュ様が約束事に付いて尋ねるのは珍しいのでお聞きしますが…どんな注意書きだったんですか?


えっとね…

挨拶は、「よぉ!」に統一しろっていう注意書きだったんだ。

それで少し疑問に思ったんだよ。


………
(どんな注意書きなんだろう(汗))





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!